SSブログ

迷惑な地鎮祭 [地鎮祭・上棟]

今日は6月15日、朝10時から地鎮祭でした。


6月15日の10時と言えば・・・

そうなんです!

ワールドカップ初戦 日本VSコートジボアールとかぶってしまった!


ワールドカップ初戦は6月14日だと思っていたら、日本時間では15日だったわけで・・・



自分たちは仕方ないとしても、


地鎮祭に参加してくれたハウスメーカーの方々や神主さんに申しわけありませんでしたぁ~



普通なら地鎮祭が終わった後に、手土産持ってぎ近所にご挨拶に行くわけです。


「これから工事をするのでご迷惑をおかけえします。」という意味合いです。


ところが、ワールドカップの日本戦があってる真っ最中じゃ、ピンポンされても迷惑なわけですよね。。

それで、地鎮祭の前に挨拶回りを済ませました。



これから長くお付き合いするご近所ですから、最初から迷惑な時に訪問したくないからね・・・


地鎮祭が終わって即効家に帰りました。


まだ、後半戦がはじまったばかりで、 日本 1 - 0 コートジボアール

よっしゃ!!


と思ったのもつかの間。


あっという間に2点採られて負けてしまった。


急いで帰ってくるんじゃなかった。。













共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。